昨日使ったデッキを改良して出るよ!
水曜に試して調整してFNM、これはアツいな(ステマ

場合によってはモダンに出るもあるな。前回使えなかったデッキあるし。

で、昨日のWNSのレポ
宣言通りトリコフラッシュバックで参加。

1戦目はエスパー@nsr

1本目、2t目の《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer》を除去される。
手札がクレンコ命令、町民の結集、《戦いの賛歌/Battle Hymn》、過去、魂の再誕だったので、多分除去られなければ3tキルまであった。
で、その後無理にコンボしようとして失敗しラスゴを3発撃たれてトークンが並ばない&電術師引けずズルズル負けー

2本目 2t目クレンコ命令、2回くらい殴って4t目に相手ラスゴ。返しで町民の結集も再び相手ラスゴ。贅沢。
電術師引いて設置、《炎の中の過去/Past in Flames》から結集と命令FBして場に5体。
返しでラスが飛んで来ず1回殴って相手ライフ12。
で、こちらのエンドに啓示X=3打たれるも否認。
が、相手さらにメインで再び啓示X=3でフルタップ。残りライフ15。

今しか無い!って事でコンボ開始、電術師をもう1体追加し、戦いの賛歌2発から過去をFB。
魂の再誕→引いてきた魂の再誕をプレイ&余韻、さらに過去をプレイで実質、手札が20枚以上!
クリーチャー13体くらい並べて賛歌でマナを出してひたすら掘って残りライブラリ4枚くらいで火あぶり見つけて勝ち。

3本目
相手がアグレッシブサイドしてて次殴られたら死ぬ!っていう状況まで追い詰められるも、時間切れで引き分け!

2戦目 門バーン@the soon
1本目 相手、門蔦やら《斧折りの守護者/Axebane Guardian》やらだしてくるもプレッシャーが無い。
が、こちらもトークン4体だすも相手の壁の群れの前に攻撃が通らない。
魂の最誕は撃ったけど、パーツ不足でまごまご。
さらにトークン系のスペルも相手が巻き直し撃って来て通らない。
そうこうしてたら《はじける境界線/Crackling Perimeter》置かれ、毎ターン7点以上飛んできて負けー

2本目
トークン並べて削る。相手は土地が3で止まって辛そう。
相手が事故ってるうちにライフ12まで削って、巻き直し1回撃たせて火あぶりブッパしたら通って勝ち!

3本目 トークンは出すも相手も大量に壁を展開で膠着。
ドロースペルを全然引けず過去と賛歌だけが手札に。本気出したら40マナくらい出せる勢いだけどつぎ込み先がない。
で、相手が《はじける境界線/Crackling Perimeter》引いて、「あ」という間に死亡



3戦目 ランデスに見せかけた除去コン@組長
1本目 電術師2体を2枚しか入ってないらしい化膿で除去される。それでもと出したどぶ潜みも除去。
チャンドラまで出されてトークンも出せなくなって負け。

2本目 死の支配の呪い張られて勝ち手段がほとんど0になって負けー。張られた返しで引いた否認にキレそうに。

てなわけで0-2-1だったわ。
コンボを計算ミスで2回失敗したから、こういうデッキを練習せずに回すのは無理があったなー
あとはサイド後、墓地対策とかされたら何も出来なくなるから別のプランを用意しないと。

for 覇志ー
一応復讐蔦は4枚持っていく。

コメント

heinekenbass
2013年5月17日15:04

今見た・・・

やる夫
2013年5月17日15:17

/(^O^)\アイヤー

nophoto
マツケソ
2013年5月17日15:40

コンボなん?どんなん?気持ちいい?そもそも「戦いの賛歌」ってなんだっけ?

やる夫
2013年5月18日0:43

>>常勝

2t目電術師だして、3t目クレンコ命令、町民の結集、戦いの賛歌(クリーチャーの数だけ赤マナ)
5マナ出るから炎の中の過去、クレンコ命令FB、戦いの賛歌FB
7マナ出るから魂の再誕、引いてきた7枚に戦いの賛歌あったら賛歌→賛歌FB→過去FB→魂の再誕生FB

とかしながら最後は大量のトークンで火炙りして勝ち。3tキル

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