1-1 つくりかえるもの、白緑の6マナ支援マン、緑4マナの死んだらトークンなパック。
緑被りしたくなかったので作り変えるもの。

1-2 白がクッソ強かったけど、下が支援マン取って白入る気がしたので姿を欺くもの。

1-3 白がクッソ強かったので、被り上等で白参入。

白、緑の流れが半端なくよかったので、白単気味かつ緑をつまみながらピック。
支援2、1ドローが2枚取れてハッピー

2パック目
なんとなーく初手を黒のコモンから。下が緑やってたら緑おりたかったので。
案の上、下家が白緑だったらしく黒と白黒のパーツが流れてくる。

ありがたく黒をかき集める。

あと支援2、1ドローが計3枚になったので軽量生物を集める

3パック目
白黒同盟者のパーツがワンサカ流れてきて、1-4でドラーナの使者とか取れてハッピー
後は支援スペルの為に軽量生物を集める。1マナ2/1の同盟者が取れたのも嬉しかった。


結果
1マナ:2体
2マナ:6体
になって、序盤から殴ってグダったら、白黒のドレイン生物で勝つっていうデッキに。

1戦目は2本目を黒単になる事故で負けるも他は回って勝ち
2戦目は
1本目、到達持ちに気づかずに突っ込むも普通に勝ち。
2本目は難題の予見者だけに負け。
3本目はお互いダブマリからこっちが普通に回って相手が回らず負け。

3戦目は、お前どうやってここまで来たねんみたいな弱いデッキだったので2タテ。

3-0で難題の予見者ゲット

緑をしっかり降りたのが勝因でした。


反省
緑の3/4死んだらトークンマンは到達もってる。

ちな日曜日の反省
世界を壊すものは到達持ってる。

誘発忘れ指摘してくれるなら、到達もってることも教えてクレメンス・・・

コメント

やる夫
2016年2月3日14:53

戮力協心って変換できね

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索